unreal-info

Wednesday, October 31, 2001

Tactical Ops 2.10 リリース

20:44:13 | Heppoko

Tactical Opsファン待望であった2.00のバグ修正版とも言えるTactical Opsがバージョンアップ、2.10がリリースされた。だがこのことに関してトップページでは何もアナウンスが無く、フォーラムからの公開というおかしなこととなっている。このリリースでの変更点は以下の通り。

都合によりbug fix部分は省かせていただいた。なお、本体はパッチのみのリリースで、およそ30MB。

Monday, October 29, 2001

Strike Force、マズルフラッシュのスクリーンショット多数

14:38:23 | Heppoko

Strike Forceにて次期バージョンである1.65の新機能であるマズルフラッシュを各武器ごとにとったスクリーンショットが公開された。何を今更マズルフラッシュごときでと言われそうだが、よく見てみると武器ごとにマズルフラッシュが違い、そのStrike Force独特の芸の細かさが伺えるだろう。

Unreal 2の新たなスクリーンショット

14:33:28 | Heppoko

Unreal 2の新たなスクリーンショットComputer And Video Games.comで公開されたようだ。
今回公開されたのはスクリーンショットが5枚、コンセプトアートが同じく5枚。スクリーンショットの中には新旧Skaarjを隣り合わせに並べてディテールを比較しているものもあるため非常に興味深い。
コンセプトアートの方については武器がCombat Assault RifleとRocketLauncherの2つが公開されているところに注目だ。よく見るとCombat Assault Rifleは銃口が2つあることが分かり、おそらくReturn to NaPaliにでてきたCombat Assault Rifleと似たようなものになることが伺える。また、RocketLauncherはどうやら単発式になったらしく、発射口が一つしか見あたらない。Rocketの6発撃ちがUnrealの特徴の一つであったので何とも残念だ。

AirFight UT、アニメーションビデオクリップ&スクリーンショット公開

1:08:32 | Heppoko

AirFight UTの次のバージョンのスクリーンショット3つと次で新たに含まれる、F-14、F/A-18のアニメーションビデオクリップが公開された。スクリーンショットやビデオクリップを見るところモデルの質はまだまだのっぺりしており、質がいいとは言えないが、最初のバージョンに比べれば相当良くなったものと思われる。なお、クリップの内容はランディングギア(車輪)を出し入れするというもの。

AirFight UT F18 Animation (354.7 KB)
AirFight UT F14 Animation (158.1 KB)

Friday, October 26, 2001

Dark Magic、独自のプレイヤーモデルのスクリーンショット公開

1:57:50 | Heppoko

UTで魔法を使えるようにしたりするファンタジーMod、Dark Magicで使用される独自のモデルのスクリーンショットが公開された。モデルのクォリティは見たところなかなか高めで、独自のモデルによってMod自体の雰囲気が大幅に変わるのは間違いないだろう。なお、このモデルを含んだバージョンについては何も記載されていない。

UT Reporter v222 リリース

1:48:47 | Heppoko

UTの試合の進行状況をIRCに流してくれる機能を持つクラン戦などで大いに活躍しそうなMod、UT Reporterがバージョンアップした。今回のバージョンアップでDominationをサポートしたとのこと。このModの詳細は以下の通り。

UT Reporter(UTR)はIRCベースで観客にUnreal Tournamentゲームの生中継を見れるようにする。全てのゲームメッセージ(チームメッセージは除く)はUTRを頼ることにより「解説チャンネル」に放送させることが出来る。解説チャンネルに加えてスコア情報のみが放映される別の「スコアラインチャンネル」も設置することが出来る。

UT Reporter v222 Full (232 KB)
UT Reporter v222 v2+ Upgrade (193.8 KB)

Tactical Opsインタビュー

1:32:37 | Heppoko

ModWatch @ FragadelicにてTactical Opsインタビューが掲載された。そのインタビューの中にいくつか気になった部分があるので抜粋してみることにしよう。

将来のリリースでどういう物を目にすることが出来るか?

短期的に我々はゲームをさらに専門的且つ整わせることを望んでいる。これは前のバージョンでの全ての問題をなおした2.10を意味する。バグやCheat対策とより良いゲームバランスを含むだろう。
その次のリリースでは全体的にゲームを改良することに焦点を当てるであろう。我々はHUDとスコアボードのデザイン変更や、ゲームのチームプレイ部分に焦点を当てるつもりだ。だが我々は同じく少数の武器、マップと他の素晴らしい新機能を加えるであろう。

ModをUnreal2に移行することを予定しているか、また、我々はそれを期待していいだろうか?

まだそのような計画はない。我々の元にUnreal 2が到着するまで少なくとも6ヶ月から9ヶ月はかかると思われる。我々は到着してから決めるだろう。

Tuesday, October 23, 2001

aon's stats v5.21 リリース

15:09:59 | Heppoko

サーバーのログを読みとり、そこからそのサーバー内でのプレイヤーランキングを作成してくれるプレイヤーにとっては何とも嬉しいMod、aon's Stateの最新バージョンがリリースされた。このバージョンアップに置ける変更点は以下の通り。

aon's Stats v5.21 (1.2 MB)

Monday, October 22, 2001

SAS、モデルの一部を更新

22:47:09 | Heppoko

イギリスの特殊部隊Special Air Serviceをモチーフに開発されているリアル系Mod、SAS Into The Lion's Denで使用されるモデルのいくつかが更新され、より美しくなった。具体的に更新されたのはSA-80 Assault Rifle、L2A2 HandGrenade、MX5 FlashGrenade、手のモデル。特にSA-80 Assault Rifleのモデルは新旧の比較画像も載っておりその代わり映えを伺うことが出来る。

Sunday, October 21, 2001

Infiltrationマップスクリーンショット

3:59:47 | Heppoko

Infiltrationにておそらく次のバージョンに含まれると思われるマップのスクリーンショットが公開された。公開された枚数は合計12枚。マップそのもののクォリティは高そうだが、しっかりと遊びやすい作りになっているかどうかが気になるところだ。

Saturday, October 20, 2001

Strike Force、Cheaterに対する新機能

22:02:00 | Heppoko

後々のバージョンでStrike Forceにオンラインゲームで切っては切れない関係にあるCheater(不正行為者)を排除するための機能が追加されるそうだ。詳細は以下の通り。

MGON は Strike Force に新しい eSports 技術を導入するために Strike Force チームのために働いてきた。 この新しい技術はネット接続、スキルといろいろな他のエリアによってプレーヤーを統合する。すべてのプレーヤーは、Cheatに匹敵する行為に対して、すべてのゲームを eSports サーバー上で監視されるであろう。Strike Force は不正行為なしで試合をすることが可能である。Cheaterの99.9%が捕えられ、そして、Cheatが使われるとすぐに追放されるであろう。他のどのようなオンラインの multiplayer ゲームも今までにこのサービスを提供されなかった。 この新しい技術は我々の1.70のリリースに現われるであろう。

UT Cashe Cleaner v3.0 リリース

22:00:00 | Heppoko

UTを遊んでるウチに溜まってくるキャッシュを整理するプログラム、UT Cashe Cleanerがバージョンアップした。このバージョンアップに対する追加機能などは以下の通り。

UT Cashe Cleaner v3.0 (2.8 MB)

試験的に復活

21:58:58 | Heppoko

ニュースを試験稼働させます。
都合で以前のような更新速度には出来ませんがご了承下さい。