Wednesday, December 17, 2003
Unreal 2 XMP PlayGuide
1:12:41 | Heppoko
最近XMPを始めたというプレイヤー向けに留意点を幾つかまとめてみた。
Generatorを必ず確保し、常にチームの総Energyに気を配ること。総Energyが溜まらないと、様々な設置物などが使用できないほか、ArtifactをNodeにレジストすることも出来ない。また、残量が0になると、無条件で敗北してしまう。
ジャンプしてからジェットを噴かすよりも、ドッヂングをしてから噴かした方がより遠くへ飛ぶことが出来る。ただし、その分Energyも多く消費される。
TurretやForceWallを無駄に設置しないこと。これらは設置されると総Energyを消費するので、多く置くとその分減りも多くなる。
死んでドクロマークがでているプレイヤーは、近づいてUseキーを押すことにより蘇生することが出来る。Rangerが蘇生した場合のみHealthが25ポイント与えられ、他のクラスは1ポイントとなる。そのため、状況を考えないで蘇生してしまうと、復活した瞬間にまた倒れてしまうので注意すること。
突如画面に現れることのある△のマークは、敵のロケットランチャーにロックオンされたことを知らせるもの。ロケットランチャーはSecondary押しっぱなしで相手に照準を合わせることにより、ロックオンすることが出来る。
敵のTurretの排除やGeneratorの奪還ばかりに専念せず、Artifactを確保するという本来の目的を忘れないこと。敵のベース付近で押し合いをしている場合、敵が攻撃に気を取られているためか、意外とたやすくArtifactを奪うことが出来たりする。
Wednesday, December 10, 2003
Unreal 2 XMP リリース
23:16:02 | Heppoko
Unreal 2の追加マルチプレイアドオンである、XMPが正式にリリースされたようだ。作動には製品版が必要。
- 8マップ入り - Garden, Rempant, Lowlands, Freefall, Alcazar, Nakoja, Sirocco, Sunset Beach
- 3種類の乗り物入り
- 3種類のクラス入り (デモと一緒)
- Community Map Packを制作中で、後ほどで4マップ追加。
- Unreal 2をインストール必要はないが、XMPをUnreal 2 Play Discからインストールする必要がある。
- エディタ入り
- もしかしたらLinuxをサポートするかもしれないが、保証は出来ない。
- すべてのローカライズ版Unreal 2で作動するだろう。
- Botサポートはない、だがコミュニティのプロジェクトにより取り組まれている。
- ダウンロードにmutatorは含まれていない。